岐阜県財政的援助団体等監査結果について

    

岐阜県の財政的援助団体等監査の指導事項です。補助金における人件費、教育研究経費及び管理経費の計上誤りや不明瞭な人件費の算出根拠等に関する指摘です。

 

『平成27年度実施分』

学校法人A(幼稚園)

【指導事項】

岐阜県私立学校教育振興費補助金において、人件費、教育研究経費及び管理経費の計上誤りにより補助対象経費が過大となっていたので、今後は適正に処理されたい。

 

学校法人A(専門学校)

【指導事項】

岐阜県私立専修学校及び各種学校教育振興費補助金において、教育研究経費及び管理経費の計上誤りにより補助対象経費が過大となっていたので、今後は適正に処理されたい。

 

学校法人B

【指導事項】

岐阜県私立学校教育振興費補助金において、人件費、管理経費及び設備費の計上誤りにより補助対象経費が過大となっていたので、今後は適正に処理されたい。

 

学校法人C(幼稚園)

【指導事項】

岐阜県私立学校教育振興費補助金において、次の不適正な事項が認められたので、今後は適正に処理されたい。

1 補助対象経費としている人件費のうち、管理職手当の支給に係る算出根拠が給与規程において明確になっていなかった。

2 教育研究経費及び管理経費の計上誤りにより補助対象経費が過大となっていた。

 

『平成26年度実施分』

学校法人D

【指導事項】

岐阜県私立学校教育振興費補助金において、補助対象経費としている人件費のうち、諸手当の支給に係る算出根拠が給与規程等において明確になっていなかったので、今後は適正に処理されたい。

 

『平成25年度実施分』

学校法人E

【指導事項】

岐阜県私立学校教育振興費補助金において、教育研究経費の算定誤りにより補助対象経費が過大となっていたので、今後は適正に処理されたい。

 

学校法人F

【指導事項】(高等学校)

岐阜県私立学校教育振興費補助金において、補助対象外経費を誤って計上していたことにより補助対象経費が過大となっていたので、今後は適正に処理されたい。

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ