大分県財政的援助団体等監査結果について

    

大分県の財政的援助団体等監査の注意事項です。学納金減免実績の記載誤り及び預かり保育人件費計上誤り等に関する指摘です。

 

『平成27年度実施分』(監査対象期間:平成26年度)

学校法人A

【注意事項】

大分県私立学校耐震化推進事業費補助金において、実施設計に係る補助対象経費の算出を誤ったために補助金が過大に交付されていたので、適正に処理するとともに、今後注意されたい。

 

『平成26年度実施分』(監査対象期間:平成25年度)

学校法人B(高等学校)

【注意事項】

大分県私立高等学校授業料減免補助事業において、実績報告書の授業料減免実績月額の記載を誤ったため補助金が過大に交付されていたので、適正に処理するとともに、今後、注意されたい。

 

学校法人C(幼稚園)

【注意事項】

大分県私立幼稚園保育料減免補助事業において、誤って補助対象外の保育料減免実績を含めて報告したため、補助金が過大に交付されていたので、適正に処理するとともに、今後、注意されたい。

 

『平成25年度実施分』(監査対象期間:平成24年度)

学校法人D(幼稚園)

【注意事項】

大分県私立学校運営費補助事業(預かり保育推進事業)において、預かり保育に要した人件費(補助対象経費)の額を誤って報告したため、補助金が過大に交付されていた事例が認められた。

 

学校法人E(幼稚園)

【注意事項】

大分県私立学校運営費補助事業(長期休業日預かり保育推進事業)において、預かり保育に要した人件費(補助対象経費)の額を誤って報告したため、補助金が過大に交付されていた事例が認められた。

 

    
サブコンテンツ

このページの先頭へ